ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>  コーヘイのブログ   過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
5月02日(木曜日)にベゼルグリップ&ボロンハンドル(トリガー)の販売会を行います。
ベゼルアダプターの登場で、あらゆるブランクを使用することが可能になったベゼルグリップ(BORON+)。各部パーツの精緻な噛み合わせ、機能由来の優美な曲線、極上の銘木使いは、ブランク脱着式グリップの元祖にして最高峰。その完成度は他に類を見ないシステムです。 釣具として初めてBORON素材を可視化し、コアに内包したボロンハンドル・システム。その軽快な脱着方法の裏には、完璧な擦り合わせ調整を施す職人の並ならぬ技が隠れています。今回は、世界から選りすぐった銘木を全身に纏ったオールウッド仕様です。

5月2日は、初めてとなるベゼルグリップとボロンハンドルの同時販売。ご注文にcマイルは必要ですが、今回入場制限はありません。これからカスケットタックルをお使いになる初めてのお客様も、好みのタイプを選んでご購入頂ける機会です。ぜひご期待ください。
5月02日(木曜日) 販売会スケジュール詳細
【夕の部】 PM18:00〜

ベゼルグリップ&ボロンハンドル(トリガー)
 ■入場制限対象:【入場制限無し】
 ■消費Cマイル:【3000】

ご注意
■販売は先着順となります。
■商品発送は5月08日(水曜日)から順次行わせて頂きます。

2024/04/23ディフェンダーコンパクト再入荷

スタッフ コーヘイ

完全防水、耐摩耗、耐衝撃でありながら、カメラスーツと言えるほどタイトで最小限。どこにも存在しなかったこの防水カメラケースは、私たちにとって今やいかなる釣り、いやアウトドア全般で必要不可欠なアイテムとなりました。 僕は、お恥ずかしながら渓流での転倒や落水で、このディフェンダーに入れていたからこそカメラが事なきを得た経験が何度もあります。 ディフェンダー最大の特徴は、やはりこの完全防水ジッパー。恐ろしく高価なパーツですが、折り曲げや湾曲にもめっぽう強く、これまで正常な使用時において水漏れがあったことはありません。少々開閉が硬いですが、この性能に代えることはできません。また生地のパイピング(縁取り部分)によってジッパーをある程度保護していますので、外的要因で破損しづらい設計になっています。 生地はウェットスーツの膝や肘など耐久性が問われる箇所に局所的に使用される耐摩耗性生地「デュラテックス」をなんと全面に使用しています。極めて耐久性が高いうえ、手に持った際に滑りにくく、あらゆる観点からカメラを保護するのに適しています。 最小限ではありますが収納ポケットを付けています。予備メモリーカードや乾燥剤、レンズクロスなどを入れておくことができ、メッシュになっているので内容物も一目でわかります。 単体なら最小限の大きさでバッグ・イン・バッグに。別売の延長ストラップを使えば、そのままショルダーとして使うことが出来る拡張性も自慢です。釣行時、いつ来るともわからないシャッターチャンスに備えてカメラを常時首から下げておくことが出来ます。これも小型で完全防水だからこそ出来るスタイルです。 カメラ好きなら持っていて絶対損はしないカメラケース「ディフェンダー」。120%お勧めできるカスケット自慢の逸品です。欠品していた「コンパクト」がようやく再入荷しました。

本日の道具

2024/04/22別注ソライズ・偏光サングラス

スタッフ コーヘイ

眼鏡の聖地”福井県”で、45年以上にわたって培われた製造技術に現代的なセンスをプラス。お洒落で頑丈、さらに海外生産することで、驚くほどリーズナブルな価格を実現しているサングラス「ソライズ」。今回メーカーさんがカスケット別注仕様を受けてくださり、特別なソライズ3種が完成しました。 最大の特徴は、コンビネーションカラーになったフレーム&テンプル。また偏光レンズのカラーは渓流での使いやすさを最優先に「GRY=グレー」に統一しています。 1種類目は「002型ボストンフレーム型」をベースにした「レモンフレーム×ハバナテンプル」。オシャレだけどチョット難しそう・・・なクリア系フレームもテンプルがハバナになるとあら不思議!!一気に掛けやすい印象になり、ビンテージ的雰囲気も漂うオシャレ感爆発なカラーリング。 2種類目は「001型ミドルウェリントンフレーム」をベースにした「ブラックフレーム×レモンテンプル」。不動の絶対的定番「ブラック」だけどそれだけじゃツマンナイ!というオシャレさんも納得。テンプルをビンテージクリアな「レモン」カラーにすることで、ブラックの掛けやすさはそのままに、皆んなと一味違うヒネりの効いたスタイルに仕上がっています。(ちなみに通常は001型の偏光タイプにブラックフレームは無いのです!) 3種類目は「002型ボストンフレーム型」をベースにした「ハバナフレーム×ブラックテンプル」。オシャレさん御用達のハバナに絶対的定番のブラックテンプル。そりゃ合わないわけが無いですって!引き締まった精悍なカラーリングは誰もが掛けやすい万能色です。 この別注仕様については、ソライズ純正のメガネクロス生地の袋に加え、カスケットネーム入りの超軽量ハードケースが付属。渓流での持ち運びも考えたカスケットならではの特別セットになっています。ファッション感覚で試せるサングラス、ソライズは僕ら30代のお財布には有難いアイテム。このリーズナブルな価格ですから、ぜひとも2つめ3つめのサングラスとしてもご検討ください。

本日の道具

2024/04/20フィルソンのフーディー

スタッフ コーヘイ

昇り鯉ならぬ「昇り鱒」な、ど迫力バックプリントの「FILSON PROSPECTOR GRAPHIC HOODIE」。超密織り13ozヘビースウェット生地のヘビーデューティー感と相待って、ただならぬ釣りキチ&オシャレフィッシャー感を漂わせる一枚です。(スタッフ・ジュン:178cm 56kgでSサイズ着用) 特撮怪獣的な迫力のイラストだけど、顔はチョットゆる〜い感じなのが絶妙な塩梅!釣りの行き帰りはもちろん、普段でも釣りを感じていたい生粋の釣り師の方にオススメなフーディーです。

本日の道具

防水ネオプレンソックスが入荷し、出荷を開始しています。 「防水ネオプレンソックス」とシムスの「ネオプレンウェーディングソックス」を重ねて履くと、その厚みはSIMMSウェーダーのソックス部分とほぼ同厚になります。つまりこれで、ウェーダー用のブーツがそのままウェットスタイルでも使えるって訳です。またクッション性も増しますので、当店ではこの組み合わせでのご使用をお勧めしています。 重ね履きには「中の防水ソックスを保護する」というもう一つ意味があります。防水ネオプレンソックスは接合部分を「縫製」と「溶着」によって繋ぎ合わせています。ここが防水の要でもありますから、できる限り摩擦を加えない事が、防水性の保持に繋がります。 SIMMSネオプレンウェーディングソックスは、穴空きネオプレンが使われており、元々水が抜ける構造。つまり摩擦やダメージなどでその性能に影響を及ぼすことはありません。そのためオーバーソックスには最適な訳です。「厚み合わせ」「防水ソックスの保護」「クッション性」、この3点を担ってくれている「SIMMSネオプレンウェーディングソックス」はいまやウェットウェーディングに無くてはならない必須アイテムです。

本日の道具