2019/02/27早川様投稿
お名前: 早川松広様ロッド: スーパーディスティニーSDB74MHS
リール: シマノ14ステラC3000
ルアー: ジャックガウディDS、70mmバイブレーション
ランディングネット: コンクルージョンST30
ライン: よつあみPE16lb+フロロ10lb
コメント: カスケットのみなさんこんばんは、いつもお世話になります。一足早く解禁したダム湖に行って来ました。今年の1匹目はジャックでのランドロックサクラマスでした。(ヤッター!)その後は45、47cmのブラウンが出てくれました。運が良かったです。
今年も投稿が始まりました。早川様ありがとうございます。早春のトラウトといえばサクラマス。海から遡上のサクラマスが近くに居ないものにとっては湖の陸風型がターゲットとなります。
僕がレイクショアジギングを提唱してずいぶん経ちましたが、今では多くの方が挑戦してくれて、様々な開拓が進んでいるようです「レイクショアジギングといえばカスケットのジャックガウディがオリジナル」。そう思っていただけると嬉しい限りです。
ジャックガウディの使い方はこちらに紹介しています。








このページで告知が出来ていなかったのですが、フィルソンのオイル抜きFOUL WEATHER FLY VESTの受付が明後日までとなっております。
オイルが苦手な方、他人と違うフィルソンベストが着たい方、必見です。加工業者へはまとめて一気に出しますので、ぜひこの機会にご検討ください。
画像はハメコミのイメージです、実際のレッドは鮮やかな赤となります。
写真:クルーズ赤間慶太
この日は加藤さんにバイトが集中しました。以前、加藤さんがロッドとリールを海に落としてしまった事件を「加藤の乱」と呼んでいましたが、今回は「加藤のラン」です。
止まらないドラグの快音が海に響き、加藤さんのぎょえーという叫び声があがりました。
他の皆さんもアタリは少ないながらも、確実にキャッチ。
最後は南里さんが10kgオーバーを初キャッチ。おめでとうございます。
さて僕は珍しく近海寄りで釣れた10kg近いヤズを釣り、赤間さんが「これはきっと美味いので食べてみろ」と言うので煮付けにしましたら・・・・
ロッド:トライアンフTRB83HS
アウターとしてもインナーにも使える便利なリラックスパンツ、パタゴニアのR1パンツが入荷。
年取ってくると普段から、こうしたきつくない着物ばかり着ております。(苦笑)
さて、R2ジャケットもこれまた僕が10年以上前から使ってきたアイテムですが、この色を張り切って