ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
その他のギア関連 梅雨の晴れ間、増水の渓流。
渓相が変わり、浅くも深くもなれば、渡れるはずの場所が通れなくなっている場合もありますね。
そうして思わない場所で脱渓を迫られる場面もあります。こういう不確定要素の多い渓流探索はパックロッド、アルセドクライマーの出番だと思うのです。
|フィルソン・フォウルウエザーベスト|防水カメラケースDEFENDER| 仕舞寸法40cm。いざとなればベストの背面バックにロッドとリールを収納して両手を開けられる。これってかなり安全に貢献します。コンクルージョンは最小のSTREAM23。 *アルセドクライマーの受付は現在休止中、ボロンハンドルは予約不可です。
装備品を軽くご紹介。ラインカッター、フックシャープナーの他にホイッスル。つい先日も登山で滑落した方が通りかかった登山客にホイッスルを吹いて数週間後に助かったケースがあったそうです。 プライヤーは相変わらずのフィッシャーマン。これまでクニペックスやレザーマン、いくつかの名品と呼ばれるものを使ってきましたが、この日本製ケイバの別注品以降はそれ以上のものを見付けられません。10年以上使用して刃の切れ味も堅牢性も申し分なし。現在は完売ですが、7月末に入荷の予定があります。ペルフェさんに専用で作ってもらったレザーケースも長年使用してへたらない、最高の品質です。 続いて虫除け。もう少しするとメマトイにアブが渓流に出現します。アブは噛まれると一週間は痒いので侮れません。レッグゲーターの膝裏の隙間からも刺してくるので要注意です。スプレーして一時は来ませんが、水に濡れて薬液が流れるとまた来ます。もっとひどい場合は背中に蚊取り線香を下げて、ネットはコンパクションにしたいところです。