2020/12/19グリーンサブのマークスパイダー
来期、7月以降の生産を予定しているマークスパイダーコンセプトのパックロッド483です。渓流コンパクトロッドといえばアルセドクライマーですが、483のブランクは主にベイトキャスティングを主題に設計したロッドなのでマークスパイダーと名乗る予定です。僕の中ではアルセドスパイダーであります。(笑)
先に発売のマークスパイダーMSB49ML(1&Half)と長さもルアーウエイトもほぼ同じですが、(1)パックロッド化されている点と(2)ブランクの曲がり方に違いをもたせています。この違いについては両者を持つ方だけが体感できるレベルですが、仮に両者を所有されたとして、その違いに明確な使い分けを考えてもらえると思います。カーボンならではの軽量感と戻りの速さはキャスト精度に寄与し、疲れません。
スレッドは思い付きで、グリーンサブマリナーをイメージしたメタリックグリーンとグデブスレッドのタンを使用しています。陸上なんだからサブマリンではなくエクスプローラーだろう!というツッコミはこの際無視です・・・(笑)皆様も良い週末を。








本日、19時に開催できる見通しが立ちました。スタッグフェアとはオフシーズン企画で(1)ネットカラーが選べる。(2)ボロンハンドル優先クーポンをお持ちの方はスタッグハンドルを購入できる。以上の特典付きのフェアのことです。 STAG MODEL販売時にいつも開催できるものではありません。
トップウオーター的・垂直(飛び出し)浮きミノーとでも呼びましょうか。初作となった145mmタイプの使い方はこれまでの出荷も少なかったので、一部の方にしか認知されていません。ここにきてようやく量産できる目処が立ちました。年末年始に間に合わせようと準備中です。
Bluetoothスピーカーを買いました。っと、悠長に見せていますが、、、、音楽をゆっくり聞く時間もありません。
私的内容で恐縮です。たびたび登場させていた我が家の愛犬も18歳を目前にしています。今年はボケが始まったり、テンカンになったりと、もうダメかと思いましたが近くの動物病院の処方した薬が良かったのか?その薬をヒラマサの刺身や馬刺に包んで与え続けたのが良かったのか、医者も驚くV字回復で、相変わらずチャっチャっと歩いて散歩にも行けます。
今日から福岡も本格的に寒いです。先週末は暖かい内にと、いつもと違う場所へ散歩に連れ出しました。獣医さんから、他の犬の匂いを嗅ぐと脳が刺激されてボケにくくなるとか。やはり出掛けて気分転換は犬も大事なんですね。
コロナで動きにくい状況ですが、トラウトマンにとっては禁漁と氷結で買い物、妄想、準備の季節です。私たちもこのトラウトオフも楽しんでいただけるよう新たな企画も進めています。
とりあえず僕は釣りに行けないこの時期を家族と特に、残りわずかになった愛犬との時間を惜しんで過ごしております。愛犬忘備録的な、私的内容で失礼いたしました。