2021/02/12兼井達也様ご投稿
名前:兼井 達也
ロッド:レボリュ-ション55 ベゼル1ピース
リール:18ステラ2000HGS
ルアー:エミシ50S
ランディングネット:コンクルージョンST26、ST30
ライン:トラウトプラッキン4LB
コメント:夏の雨が続いていた頃の釣果です。
いつもの渓流がかなりの増水で遡行もままならない状態でした。
しかし、増水時は普段出ない魚が出るものです!
コンクルージョンST26では納まりきれなかったヤマメです。
コメント:2020の渓流最終日は、いつもの東北の渓流へ。
良い色に色付いたイワナです。
1ピースロッドが欲しくてレボリュ-ションを9年前に購入しました。
ベゼルとの組み合わせで今でも大好きな道具です。
パックロッドも欲しいですが!
兼井様、毎年投稿をくださってありがとうございます。雨が呼んだ大ヤマメ、お見事です。ベゼルグリップに1ピース。昔一押しだったスタイルです。今は送料がやけに高くて企画できません。・・・・(汗)大事にしてください。







先の2021年ブランク受注でブランクを発注の方々へ、「5ftボロンハンドル優先クーポン」を配布するのは、もう少し先になります。ブランク自体の納品も8月以降ですので、どうかご容赦ください。優先クーポンの期限や使い方の改定で、これまでお持ちの皆様も、より便利に、優先が受けられる仕組みになる予定です。(混雑は変わらないかもしれないけど・・・)今しばらくお待ちください。
お名前: 後寿典様
後様、ご投稿の紹介が今になり、申し訳ありません。西洋と和のイワナの饗宴をお楽しみ頂けたとのこと、たいへん嬉しいです。リアルに着色することは技術的にも難しいのですが、デフォルメはセンスが必要になる作業だと思っています。リアルにはほど遠いのに、そう見える。ここを5cmの小さなミノウという木片で表現する職人に頭が下がります。今も僕が出すヘンテコなお題に閉口しながら、「見てろ、もっとすごいモノでギャフンと言わせてやるぅ」と言いながら作業していることでしょう。(笑)
後様、今年も楽しんで参りましょうね。ご投稿ありがとうございました。*ピンバッチ、これから送ります。(汗)
昨日は空になったウッドスタンドの写真。本来はこんなにたくさんのロッドを収納することが可能です。入り口も広いので、アルミケースのまま、袋に入れたままでもガンガン挿せます。思い思いに渓流ロッドの枠、ソルト枠、スピニング、トリガー枠と、人それぞれに目的の竿が探しやすくなります。
実は先々週くらいにほぼ全てのラインナップが入荷していたのですが、紹介しない前にポツリポツリと売れて、今はブラックウオルナットの四連が在庫で数台あります。収納力抜群でシンプルな見た目。発売して数年経ちますが、我ながら変更点のないアイテムです。次回生産も進んでいますが、最も人気のブラックウオルナット四連、増えてきたロッドの整理にいかがですか?
先週、金曜日のブランク受注会ではたくさんの方に訪問いただき、誠にありがとうございます。今回は月毎、種類別に生産数を限定しての受付で、前回のように際限なく受け付ける時間は取りませんでした。あまりにも早い完売に、追加や次回を望む方も多いのですが、今は、先週にお受けした内容をまとめ上げ、計画や在庫の修正点がないかをチェックする時間が必要です。