2021/06/09本日は電話が不通となっています。
先に予告しておりましたが本日は設備入れ替えのため、終日電話が不通となっています。ご迷惑をおかけします。
【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。







【LARGE CHEST THE PACK】
簡単なイラストですがサイズ詳細です。
明日のご注文お待ちしています。
お名前: 森山剛介様
ロッド: アルセドクライマー51ML
リール: カーディナル33
ルアー: (サンプル)ブレイドジャックJr.ハッスルトラッド501
ランディングネット: コンクルージョンST23
ライン: シマノ PITBULL0.8号リーダー6lb
コメント:いつもお世話になっております。先日サンプルで頂いたブレイドジャックJrでまずはイワナを狙ってきました。まだまだ使いこなせてはいませんが次回も頑張ってみます。
【てしまより】森山様、ブレードジャックのご協力ありがとうございます。現在鋭意制作中です。チャターブレードをジャック(ジグ)につける使い方の研究を進めています。どういうシーンで効果的か、攻め方は?様々なことを考察しながら最適なブレードを考えています。あらためてチャターは天才です、そう感じます。森山様引き続き、釣果報告お願いします。
カーペンターさんから大物賞の記念品を頂きました。これは励みになりますね。僕自身、カスケットの製品を開発・企画する立場ですが、カーペンターさんとのお付き合いは、僕が一人のユーザーであることを再認識させる貴重な存在です。淡水やライトなソルトだけの方はあまりご存じないかもしれませんが、代表である小西さんと釣り人同志としての意見交換ができることは僕にとってこの上ない幸運なのです。
初めて小西さんと行ったGT釣行は1人の釣り学研究者としての眼力を隣で感じるだけで貴重な体験でした。安直に「どうやったら釣れますか?」とは聞かないのが釣り人の暗黙ルール。この機会に無言の小西さんから一挙手一投足を吸収させてもらわなければと必死に食らいついて行きました。小西さんはあまり多くを語りたがりません。僕と話していて正解と思える事象が合致した時だけ「小西もそう思います。」とだけ高倉健のように仰る。
広告を打たない、テレビや釣り雑誌にも出ない、自分の実力だけで語り、勝負してきた小西さんを僕は釣り人として尊敬しています。
ロッド:ハイパーブレイク51MLT
リール:アンバサダー2500C
ルアー:トラッド50SHS
ランディングネット:無し
ライン:トラウトプラッキング5LB
コメント:カスケットの皆様いつもお世話になっております。青森県の漆田です。岩手県にお邪魔して今シーズンを解禁して来ました。ですが、ポイントについて準備中マークスパイダー忘れてる事に気付く(予備ロッド積んでて良かったです)一匹でもチビでも釣れればと考えてましたが、最初の一匹がアメマス31.5cmと思わぬ出逢いに良いスタートきれました。やっぱり渓流はいいですね。水の中に歩くだけで楽しいです。今シーズンもよろしくお願いします。
ロッド:マークスパイダー51MLT
リール:アンバサダー2500C
ルアー:トラッド50SHS
ランディングネット:コンクルージョン30
ライン:トラウトプラッキング5LB
コメント:カスケットの皆さんお世話になっております。今回は雨の中、寒い事を覚悟で釣行してきました。早々にチビヤマメが遊んでくれて満足をしていたなか。夕方次回釣行の為、仲間とポイントだけ見ようと入ったエリアでまさかの出逢い。50cm雨鱒が出てくれました!痩せた魚でしたが、まだまだ寒いこの時期の雨の中で何度かルアーにバイトしてくれる程の高活性。流れの中でパワーのあるファイトを楽しませてくれました。雨鱒たる所以を感じさせてくれた魚でした。また、釣れましたら報告させて頂きます。
ロッド:マークスパイダー51MLT
リール:アンバサダー2500C
ルアー:トラッドR60SHS
ランディングネット:コンクルージョン26、30
ライン:トラウトプラッキング5LB
コメント:カスケットの皆さんお世話になっております!トラッドR60SHSで良い出逢いが続いてます。どちらも水深のある強い流れから魚がステイしているであろうレンジまで送り込み食わせる事が出来ました!水深のあるエリアは苦手でしたが、ちょっとは克服出来そうです(笑)また、釣れましたら報告します!
ロッド:マークスパイダー51MLT
リール:アンバサダー2500C
ルアー:ファルコン・フラットファッツ
ランディングネット:コンクルージョン26
ライン:トラウトプラッキング5LB
コメント:カスケットの皆さんお世話になっております。鳥からの攻撃から逃げのび回復が感じられる尺岩魚と泣き尺岩魚です。
ホームの里川は田植え真っ盛りで賑わっていますが、水中もやっと賑わって来てるようです。数は釣れますが魚のつき場が例年と違っていてサイズの良い魚は苦戦中です。川を歩きまくって見つけ出そうと思います!
フラットファッツも使い方が分かって来たので楽しくなってきました!また、釣れたら報告します。
【てしまより】