ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
Looking back upon happy stream day! お名前: 後寿典様
ロッド:MARKSPIDER49
リール:Ambassadeur2500c
ルアー:BalsaTRAD51s
ランディングネット:ConclusionStream26
ライン:PE0.6
コメント:今年の最終釣行(9月30日)での風景です。最後の最後まで諦めずに歩き続けた結果が報われた瞬間でした。また、今は無事オフシーズンに入れたことに安堵しています。 今年もありがとうございました。 昨日のマークスパイダー、アルセドクライマーの予約受注会に向けて扉写真に使用させていただいたのは後様のたご投稿です。後様、素敵な写真とともにありがとうございました。眼光鋭く、強く逞しく生きていることを感じる一枚です。「こんな写真が撮りたかったシリーズ」であります。

さて昨日の新規受注に参加くださった皆様ありがとうございます。Cマイルがあっても受付できなかったという方もあるかと存じます。今後の検討課題です。たくさん作って、たくさん受けて欲しいという要望もいただくのですが、カスケットの品質を守るために必要な時間があります。
それにたった一人のロッドビルディングの職人は若い者にも負けない気概のロッケンロールな奴ですが、彼も僕と同じ50歳(笑)。その他の職人も同様に20年以上を共にしてきたかけがえのない職人達です。急がせたり、寝る間を惜しむような無理もさせられないし、ロッドを任せられるのは彼以外にありません。我々はこれまでも製品に時間をかけ、毎年毎年、同じ数量を作り続けています。少しづつですが僕らは作り続けます。ご理解いただければ幸いです。