2021/12/03ベゼルトリガー販売の予告
時計のガラス蓋を留めるベゼルをイメージして作られた脱着式渓流用グリップ「BEZEL|ベゼルグリップ」
このベゼルグリップについに、トリガーバージョンの発売をいたします。フロントの重量増にならないよう、内部構造もスピニングとは異なる設計で、スピニング版のシングルグリップよりもリアの長さを変更してバランスを調整しています。
各部、ミリ単位の調整ですが、見た目のバランスと使いやすさを、何度も調整してきましたので、どこから見ても隙のない美しさと気品が漂います。アンバサダー2500Cとのコンビネーションもご覧の通り。販売スケジュールは以下の通りです。【2021年12月7日】
(0):【17:30〜18:00】商品ページ閲覧のみ可能 (1):【18:00〜18:10】会員向け優先販売 5000〜12000Cマイル必要 (2):【18:10〜18:20】会員向け優先販売 3500〜10000Cマイル必要 (3):【18:20〜】一般販売 Cマイル不要 ※優先販売時間内(18:00〜18:20)にベゼルグリップ・トリガーを購入する場合には、「Cマイル」が必要となります。 ※会員向け優先販売時間にご注文の際には必ずサインインが必要となります。混雑が予想されますので、事前にサインインして頂くことをおすすめ致します。








12月1日からはトラウトプラッギン・コースター・プレゼント。(11月30日ご注文の方を含みます。)
【配布の条件について】
12月2日まで受付中の
ベレーハンチングのご注文時に「着用サングラスの発売は来年ありますか?」と尋ねられました。2020年に企画した「P3ゲンズブール」というサングラスです。紫外線、虫、黄砂、強風から目を守り、背面光も遮断するので、釣りの時、とにかく見やすいデカサンです。秀逸に計算されたサイズとデザインは誰が掛けても格好良く決まります。昨年の発売が終わってからリピートや新規の問い合わせもありましたが、このサングラスはおおよそ3年に一度のサイクルで企画しています。鯖江の老舗眼鏡工房で作られ、次回は2023年1〜3月の予定で製作枠の予約を入れています。したがって2022年の春頃に予約を開始する予定です。気に入ったので補充したかった方も、その機会を逃さずにご注文を検討ください。
先日、
小西さんはこの状況での、この出方になにかしら今後のヒントを掴んだ様子でたいへん満足気だったのが印象的でした。プラグは試作のストライクイーグル100のLLQというモデル。その他にも試作プラグを実際に動かして見せていただいたので今後のリリースがとても楽しみです。
僕はキャスティングの裏でKLLサンダーストラックを頑張っていました。ジグの反応もイマイチで苦労しましたが、なんとか良型が10mくらいのシャローで掛かりました。大型ではありませんでしたが、水深が浅いのもあって、ヒラマサがよく走るので、危うく根ズレされそうでした。
小西さんからKLLサンダーストラック・ロッドの強化レギュラー仕様の画像をいただきました。来春に向けてロッドとジグの追加製作は始まっています。楽しみですね。
夕まずめ、僕に大きなサワラが掛かりました。ルアーはγ120。これも良い出方でした。全長が120cmくらいあって間違いなく僕のサワラ自己記録でしたが、ちょうど赤間さんの誕生日で半分に分けようという話になりました。(取られた?)自分のとなると赤間さんは早々と上手に絞めて血抜きやら終わって、クーラーに直行。帰港して、包丁片手にそうだ!半分に切る前に一応測ってみようと、10kgジャストありました。それはそれで喜んでいたのですが、あとで調べると本サワラの日本記録って10.5kgだそうです。「え?血ぃ抜いてなかったら記録級だったのでは・・・」と慌てて赤間さんに連絡するとこの画像が・・・・
ま、いっか。誕生日、おめでとう・・・・(泣)