ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2022/10/24燕三条 MADE IN JAPANのシェラカップ

スタッフ コーヘイ

アメリカで「自然保護の父」とも呼ばれるジョン・ミューア氏が1892年に創立した自然保護団体シエラクラブ。当時、その会員証として作り配ったものが、このシェラカップだったそう。今では色んなブランドが作るアウトドアカップの定番ですが、なんとも洒落た逸話を持っています。 本日入荷したのは、様々なものを新しく結び直す=再構築するブランド「ReKNOT」から入荷した「オリジナル・シェラカップ」。 本体は今や日本が世界に誇る金属加工の街「燕三条」で作られた「メイド・イン・ジャパン」。そこにイラストレーター・ダイスケッチ氏によって描かれたアウトドアなイラストをレーザー刻印。イラストのゆる〜い感じがなんともいいアジ出してます。 長きにわたって愛用しても消えることのないプレスによる目盛り。「MADE IN JAPAN」の文字も誇らしげに打ち込まれています。 取っ手はシンプルで美しい曲線。スタッキング姿も実に素敵です。アウトドアマンの証とも言えるシェラカップ。直接火にかけることも可能ですのでクッカーとして調理に使い、そのまま食器として使うことも可能。仲間内でコーヒーを飲むにも気分は最高。価格も手頃ですから1個でも複数でも!ズバリおすすめです。

本日の道具