2018/12/21沼田 慎司の投稿
お名前 沼田 慎司様ロッド:ハイパーブレイクHBB60MS
リール:SHIMANO STELLA 1000
ルアー:ファルコンFLC53DS
ランディングネット:CONCLUSION 26
ライン:TROUTPLUGING 6LB
コメント:1ヵ月ほど前に届いたハイパーブレイクを手に、色づき始めた秋の日高山脈の渓流へ行ってきました。いつものように30cm前後のアメマスはコンスタントに釣れましたが、この日は最後にまさかの大物に出会いました。全長55cm、着色した斑点が印象的な見事な雄のアメマスでした。ルアーは、お気に入りのファルコン53DSでした。いつもこの渓ではアルセドクライマーACB50LSを使用していますが、今回はハイパーブレイクHBB60MSなので余裕でやり取りができ、何とかCONCLUSION 26でキャッチすることができました。今年、最後の渓流で印象に残る1尾をキャッチすることができました。
てしまより沼田様、ファルコンでの投稿ありがとうございます。素晴らしい大きさのアメマスは婚姻色も手伝ってか、個性豊かな色を魅せています。イワナ属は地域や川ごとの楽しみがありますね。トリプルCのピンバッチ届いていますか?ご愛用ありがとうございます。またの投稿も楽しみにお待ちしています。








たまには自分の店で売っていないものも紹介しましょう。クルーズでもご一緒する加藤先輩に教えていただいたイタリア製の老眼鏡「ナンニーニ」¥2800なり。(アマゾンでも売ってます。)暗い場所で針作業するのがしんどくなってきたので購入。カチャンカチャンとテンプルが出現し、薄型に収まってなかなか良い。
老眼鏡がだんだん板についてきました・・・・(悲)
【送料¥500規定改定のお知らせ】
カスケットのパカパカサングラスファンの皆様、お待たせです。
今回、クリップオンの偏光レンズの左目・左上部にはCasket(ネーム)、そして別注オリジナルロゴ入りの眼鏡ケースとクロスも揃えました。
仲西眼鏡さん自らが手作りのため、初回は各1〜2本づつの在庫がございますが、「取り寄せする」となった場合は順次製作しての1〜3ヶ月後の納品となります。
先週は荒れる天気の隙間で
野崎くんがファーストランで根ズレされながらも赤間さんがすかさずフォロー入れて、最後は僕がネットイン。チームワークの勝利!ファイト中、カラダ半分が落ちそうになってました。(汗)
そして最後はなんと野崎(父)が大型ヒット!さすが親父、体重もあるので安定したファイトで17kg!おめでとうございます。