ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2023/10/18SIMMS|シムス GORE-TEX INFINIUM NECK GAITER

スタッフ コーヘイ

夏は紫外線避けに、冬は防寒として、もはやフィールドギアとして欠かせないアイテムの一つがネックゲイター。シムスではそのゴアテックス版をラインナップ。しかしてこのネックゲイターの「ゴアテックス・インフィニアム」って何? ゴアテックスとえば防水、防風なのに通気性がある夢の素材。ですが、強固な防水処理が必要で設計には制約があるし、裏面シームテープのせいで伸縮性をほぼ持たせられない・・・そこで逆転の発想。シームテープを無くす事で快適性を重視し、伸縮性のあるアイテムにも適応させたのが、このインフィニアムです。 つまり完全防水性は無いものの、通常のゴアの比ではない伸縮性と柔軟性が特徴。ネックゲイターの場合、完全な防水性が必要ないので、むしろメリットの方が多く普段使いもしやすい。口元には通気口があり、メガネやサングラスも曇りません。釣りだけでなく、登山、自転車ライドやバイクツーリングなどにも使って頂きたい一枚です。

本日の道具