ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
昨日より、動画でもラインナップをご紹介しております明日12日販売のコンクルージョンST23(23cm内径)。今回もグリップ材はもちろん、フレーム、ネットカラーに至るまで、一切隙の無い手の込みようです。 画像上、下の合計16本が今回のラインナップとなります。いずれも贅を極めた木取りと、職人の技術、センスを余すことなく注入したコレクションです。 商品ページが明日5:45より公開されますので、詳細はそちらでじっくりご覧頂くと致しまして、本日は新たに加わったフレーム材「ココボロ」をご紹介します。今回のラインナップ内に多く見られる赤褐色のフレームがそれです。 ココボロは別名「ニカラグアローズウッド」とも呼ばれ、ギターなど楽器分野でも珍重される希少材。その木理や色彩の美しさ、音響特性は、ローズウッドの頂点に立つ「ハカランダ種」を上回るとも言われるほど。何より密度が高く、油分を多く含むことから重厚で美しい艶を伴い仕上がりが大変美しいのが特徴です。 さらに、ネットカラーにも新色「キャラメル」が加わっています。ココアブラウン色よりも赤みが強く、茶系の中では鮮やかな発色。(グラデーションで組み合わされる色によっても色味に若干の違いがあります。)どんなウッドにも似合うカラーですが、赤褐色のココボロ・フレームとのマッチングは完璧です。