ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2023/09/02今日のジュン

スタッフ コーヘイ

まだまだ残暑厳しいこの時期ですが、各ブランドでは早くも秋冬シーズンが始まっています。本日スタッフ・ジュンが着用しているのはパタゴニアの「リバーシブル・シェルド・マイクロディニ・ジャケット」。 フリースとナイロンシェルを組み合わせ、ツートーン仕上げのレトロなデザインが”今”な一枚。 さらにリバーシブルですから、その日の気分で着回せてなんだかお得な気分。フリース面で保温性を、ナイロンシェル面で防風性を備え、秋のライトアウターとしてはもちろん、冬場のミッドレイヤーとしても重宝します。 同社フィッシングラインからは、フリースパンツも入荷しました。ナイロンシェルとブロックフリースを組み合わせた非常にテクニカルな仕様の一枚。ウェーダーの中に着用することを前提に、お尻や裾などは摩擦に強く、撥水性の高いナイロン生地で切り替えてあります。 ベースとなっているブロックフリースは、表側がポコポコと凹凸感のある面白い表情をしており、デザイン的にもインパクトがあり、おしゃれ。 裏面はフワモコ。十分な保温性を持たせながら、フリースの毛足には隙間が空いており、通気性も高いのが特徴です。一枚だと適度な保温と通気。ウェーダーの中に履くと風が抜けなくなるので抜群の保温力を発揮する仕組み!(す、すげー!) 裾は、バタつかずソックス・イン出来るようになっており、ウェーダーにスッキリ収まる設計。さすがフィッシングラインだけあって、釣り人のことをよく考えた一枚です。

本日の道具