ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2023/04/04FILSON|フィルソン FISHING CHEST PACK

スタッフ コーヘイ

1シーズン、いや2シーズンに渡りメーカー都合で入荷が遅れていたフィルソンのチェストパックが待望の入荷です。機能優先のリップストップナイロンという素材を、ローテクでラギットな雰囲気に落とし込んだデザインはさすが秀逸。同ブランドとして随分久しぶりのリリースとなるチェストパック。それでは細部を考察してきたいと思います。 まずリアルな釣り人として嬉しいのは、遡行時にパックの厚みで足元が見えなくなる事が無いよう、メイン部分の厚さを5cmほどに抑えてある事。よって視界は極めて良好。 上記の通り、メインコンパートメントは5cmほどの厚みに抑えてありますが、ルアー&フライBOXや小物を入れるに十分。内部にはジッパーポケットとフリーポケットを備え、きっちり整理して収納可能です。 外部ポケットを開けば作業台に。内部にはフォームパッチが付いていますのでルアーやフライを収納できます。厚みを活かして5-6番用程度ならフライリールも収納可能。ちなみにこのポケットは7cmの厚みを持たせてありますが、幅を細くしてあるため足元の視野が狭くなることはありません。なるほどよく考えられています そして毎回切実な「ランディングネットどこに下げる問題」を解決するのがネックストラップ。パッド部分にDリングが付いてますのでどうぞご安心を!(ホント釣り人の気持ちを分かってます) 外部のループやリングもこの充実っぷり。釣り人が思い思いに装備を取り付けられる配慮です。 メインポケットの止水ジッパー引き手は塗装コーティングされ腐食しにくい仕様。ジッパータブや樹脂バックルは使い易さを重視したロゴ入りのオリジナルです。細部に渡ってしっかり設計された実にフィルソンらしいこのアイテム。機能をドッサリ詰め込み、重量はスッキリ減らした軽快なチェストパックです。

本日の道具