ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2023/03/18SIMMS|シムス G4 Pro Powerlock Boot

スタッフ コーヘイ

もはや空をも飛べそうな見た目の「パワーロック・クリーツシステム」を搭載した、シムスブーツ最高峰「G4プロ」のNEWモデル。 最大の特徴は、この見たこともない巨大クリーツ。”擦り減ったクリーツが交換できる”という前モデルの構想をさらに完璧にするため進化。簡単かつ確実な着脱交換が可能で、決して不意に外れることも無い夢のソールシステム。抜群の食いつきを発揮するアルミ製が片足7ヶ所に標準装備されています。 さらに、交換用としてゴムとプラスチックの中間のような性質を持つ「TPR素材」の手裏剣型クリーツも両足分(14個)付属。ビブラムのソールパターンはG3やフライウェイトで培った技術をさらに進化させ、各ラバーブロックに負荷(摩擦)が掛かりやすいよう最適化されています。 日本においても絶対的な信頼を誇るフェルトソールもラインナップ。前作同様フェルトの外周をビブラムによって強化。その柔らかさゆえエッジが地面に刺さりにくく、柔らかい地質との相性が良くないフェルトの弱点を見事に克服しており、磨耗も抑制します。 アッパー素材は強化ナイロンキャンバスに防水合成レザーを溶着の上から縫製、さらに強化スクラッチラバーを重ねあらゆる酷使に耐えるよう設計。シューレースホールはフラット&コンパクトにしながら、紐の調整しやすさを向上しています。 ヒールからサイドに掛けては、さらに分厚いTPU素材を重ねる事で耐久性を上げ、型崩れも防止。G4ならではと言える、ハイカット内部の立体クッションによる極上のフィット&ホールド感も健在です。ミッドソールは異なる密度のEVA素材を組み合わせており、足への衝撃を緩和します。 このブーツの為だけに独自開発されたと思われるパワーロック・クリーツシステムとその専用工具にはただ驚くばかり。まさに執念とも言えるSIMMSの熱い想いが感じられます。あの辛口極まるアメリカのレビューにおいても、すでに絶賛の嵐。秘められたポテンシャルの高さを感じさせます。 熟成し、安定した機能を詰め込む「G3ガイド」に対し、良くも悪くも最先端の尖りまくった機能を取り込み、時代を切り拓く「G4プロ」。今作は総合的に見て非常に秀逸。あらゆる点で並はずれた一足です。

本日の道具