ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
今はまだウエーダーシーズンですが、もうじきに「夏渓・レッグゲーター」の季節がやってきます。防水ネオプレンソックスもお待たせしていますが、もうすぐ仕上がってきます。ネオプレンソックスは毎回踏み付けるので1シーズンで薄くなり、消耗してきますが、レッグゲーターの買い替えはまだ先だと言う方も多いでしょう。 しかし、薄型のフライウエイトブーツを愛用の方にはぜひ今季のレッグゲーターを買い直して頂きたい。
【買い直しを進める理由】。
(1)シューレースフックが装備されたこと。。
(2)バックが燕尾服のように長く取られていること。。
(3)内側サイドジッパーで履きやすい。 燕尾服よろしく、ゲーター裾のバックを長くとっている。 シムスのフライウエイトブーツ以外は試していませんが、おそらくアッパーの低いブーツ全般、ずり上がらなくなると思います。タイトで水切りもよく、急流渡渉や深い場所を歩いても歩きやすい。柔らかな国産ネオプレン、表地はデュラテックスで耐摩耗性能あり。ニーパッドはデザインに響かない程度にパッドが効いて、膝を付いても痛くないです。(撮影が楽!)

夏の準備お済みですか?の道具