ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2023/01/27トリビュータリーウェーダーのサイズ感

スタッフ コーヘイ

2020年の登場以来、シムスウェーダーたる特徴をしっかり抑えながらも手頃な価格で、多くのフィッシャーマンの相棒となってきたトリビュータリーウェーダーが遂にモデルチェンジ。基本構成は変わりませんが、デザイン上の変更点としては、カラーがこれまでのベージュ系からオリーブ系へ、フロントポケット部分にはベルクロパッチが追加されました。価格高騰が続いているとは言え、SIMMS製ウェーダーがこのバリュー価格、相変わらず素晴らしいです。 それよりも、今年お問合せが最も多いのはサイズについて。シムスウェーダー全てにおいて今後はUSサイズでの展開になることは以前もお伝えしましたが、実際どうなの?自分のサイズは?とご心配な方、ご安心を!! まずは入荷した全サイズを実際に計測してみましたのでご参照ください。計測箇所も記載してますので、お買い替えの方はご自身のウェーダーと比較して頂けば一目瞭然。初めてご購入のお方は、私スタッフコーヘイ宛にお問合せ頂けましたら、一緒にベストなサイズを考え、ご購入までしっかりお手伝いさせて頂きます。 取り急ぎ、トリビュータリーウェーダーを僕が実際に着用&計測した感覚では以下のような感じです。

Sサイズ
ほぼ従来の「JM」。ソックスは靴サイズ27cmくらいの方まで(足の実寸26cmくらいまで)

SKサイズ
ほぼ従来の「JMK」。ソックスは靴サイズ27cmくらいの方まで(足の実寸26cmくらいまで)

MSサイズ
縦はJM、横幅はJXL、言うなれば「JMKK」。ソックスは靴サイズ28cmくらいの方まで(足の実寸27cmくらいまで)

Mサイズ
ほぼ従来の「JXL」。ソックスは靴サイズ28cmくらいの方まで(足の実寸27cmくらいまで)


良くも悪くも従来のサイズ展開と異なる部分がありますので、逆に「これまで体に合わなかった!」という方にも是非改めて見て頂きたいトコロでございます。初めての方もど〜んとお任せください。シムス買うならカスケットまで!!

本日の道具