ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
東レ製2レイヤー防水透湿生地を採用したシムスのレインジャケット「Simms Challenger Fishing Jacket」が入荷しました。元々ボートジャケットとして開発されているので、純粋なウェーディング用と比べると、着丈長めなシルエットが見た目に格好良いです。 コストを抑えながらも、釣りを念頭に置いた各種ディテールは充実しており、ボートフィッシング、岸釣り、オフショアソルトでの使用はもちろん、普段着としても十分オシャレだと思えるデザイン。さらに、米国ではウェーディングのトラウト&サーモンフィッシングに使っている人が想像以上に多い様子。 薄い裏地が付いていますが、そもそも生地が厚手ではないため、シーズンを通して活躍してくれると思います。惜しむらくは背面首元のDリングが付いていない事。ただこの点は、元々ボートジャケットなのに求め過ぎかもしれません。むしろ最近ではバッグやベストにも高い確率でDリングが付いていますので、不要な人にはむしろスッキリしていて良いとも言えます。 非常に高額な物がひしめくSIMMS製レインジャケットの中においても、税別30000円と一際リーズナブルなこのジャケット。デビューから数年で着実に進化を遂げて、今や辛口なレビューが多い本国アメリカサイトで約190件のレビュー中、90%が5つ星(最高評価)、9%が4つ星という超高評価を得ている一枚です。

本日の道具