ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2022/11/02カスケットセレクトのFILSONシャツ

スタッフ コーヘイ

100年以上の歴史を持ち、いまやワークウェア、アウトドアウェアの最高峰とも言える地位を確立しているFILSONより、シャツが入荷しました。1枚目は、同ブランドのシャツの中でもアイコン的存在である「アラスカン・ガイドシャツ」。8ozという極めて密で肉厚なフランネルを使用し、まさに1代では着潰せないと思わせるほど頑強な一枚です。 2枚目は、中厚ながら織りによって通気性を高め、アウトドアから日常使いまで様々なシーンでの汎用性を持つ「スカウトシャツ」。装着されたメラミンボタンは、非常に耐久性の高いミリタリーグレード。美しいチェックカラーも魅力の一枚です。 3枚目は、その名の通り軽量3oz生地に洗いを掛け、ソフトな風合いを持たせた「ウォッシュド・フェザークロスシャツ」。しかし、その軽量感とは裏腹に、高密度で織り上げた生地は抜群の耐久性も備えています。フィルソン社の米国ウェブサイトには、”釣りをしていた男性が海で溺れかけた際、このシャツを脱いで袖を結び、空気を取り込んだのち浮き袋として海を漂い、救助まで持ち堪えた”というエピソードが紹介されているほど。これぞまさにアウトドアウェアの真髄です。

本日の道具