ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2022/09/30トラウトオフの気持ち。

H.teshima

2022年、今季の渓流が終わりました。これから僕らは長いトラウトオフに入ります。毎年この時期になるとホッとします。それは各地の雨量レーダ、河川カメラのチェック、行くかどうかも分からない地方の天気予報から解放されるからです。 ウッドやレザーも本来は濡らすことは難しい素材ですが、今年もよく保ちました。初期設定のオイルドが良いからなわけですが、使い終わった後の適度なオイルメンテが重要です。 シムスのレザーブーツもよく綺麗に保っていますね!と言われますが、もちろんこれもオイルメンテをしています。これからフェルトの張り替えもして来季まで眠ります。 そしてなにより。今年も無事に渓流を終えることができた皆様にも「お疲れ様。」と言いたい。お客様のSNS、インスタでカスケット、トリプルCの揃った釣果を拝見すると嬉しい気分です。皆様のご投稿もお待ちしています。