ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
テイク&サンズ・2022秋冬のご予約受付は明日で締め切りとなります。国内のアトリエ工房で少数しか作らないからこそ、世間に数多あるアウトドアウェアとは一線を画す作品的な仕上がりを楽しむことが出来る稀有なウェア達。
(着用画像はカスケットのT藤 賢一ことスタッフ・ジュン。178cm、53kgでサイズ3を着用。) 本日は、私コーヘイの個人的なオススメを数点。まずは「W・L・C BAND COLLAR SHIRT」。まずは生地がいい!良質なウール・リネン・コットンを混えることで柔らかさとシャリ感を併せ持つ独特の質感が着ていて気持ち良い一枚。 また織りで表現された繊細なチェック柄、エリ無しのバンドカラーも今の気分です。巻き伏せ本縫いや貝ボタンなどディテールの素晴らしさ、袖口にドレープを寄せたエレガントな仕立ても最高。クルッと袖をロールアップして春秋の渓流にも羽織りたい一枚です。 続いて、珍しいボアフリースのエリ無しプルオーバー。もはや定番のフルジップは見飽きた感すらありますが、これは新しい。ややルーズなサイジングでガボッと被れば、有りそうでなかったスタイルの完成です。 さらに前立て、ポケット、袖口はコーデュロイを組み合わせているのも面白い。パンツタイプのウェーダーと組み合わせてフィールドに立ったなら、それはもうオシャレなこと請け合いです。

本日の道具