ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
12月2日まで受付中のBERET HUNTINGの話。このキャップにはベレー帽として被っても格好が良いように頭頂部のいわゆる天ボタンがありません。天ボタンはデザインによってはあった方が良くなるものがありますが、実はこの天ボタンを無しで作るのは難しいのです。ご覧のようにちょうど真ん中の頭頂部で縫い目が揃わなければこの「天ボタン無しデザイン」は成立しません。数多い帽子職人でもここをきっちりスラスラとできる職人は多くないのだそうです。こういう些細なところも「日本製の細やかさ」を表しているのかもしれません。 ベレーハンチングのご注文時に「着用サングラスの発売は来年ありますか?」と尋ねられました。2020年に企画した「P3ゲンズブール」というサングラスです。紫外線、虫、黄砂、強風から目を守り、背面光も遮断するので、釣りの時、とにかく見やすいデカサンです。秀逸に計算されたサイズとデザインは誰が掛けても格好良く決まります。昨年の発売が終わってからリピートや新規の問い合わせもありましたが、このサングラスはおおよそ3年に一度のサイクルで企画しています。鯖江の老舗眼鏡工房で作られ、次回は2023年1〜3月の予定で製作枠の予約を入れています。したがって2022年の春頃に予約を開始する予定です。気に入ったので補充したかった方も、その機会を逃さずにご注文を検討ください。