ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2021/10/15ミステリーランチ・ヒップモンキー

スタッフ コーヘイ

ミステリーランチの中でも限られたアイテムだけが持つ「MADE IN USA」のラベル。別にアメリカ製だからといって他国生産品に比べて優れている訳ではありません。でもやはり僕は、このラベルに本場の風を、憧れを感じてしまうのです。 このヒップモンキーは容量8L。アウトドアはもちろん、日常の荷物を携行するのにも丁度良いサイズ。バックパックと同じ500デニールの強靭なコーデュラ・ナイロンを使用しています。 シンプルに見えて、本質を突いたデザインはさすがミステリーランチ。各部ディテールは非常に練られた性能で、「コの字」型に配置したメインジッパーは、本体サイズに対して最大面積の開口部を確保。出し入れしやすく視認性も素晴らしい。 止水ジッパーはツヤ消し仕様。実はこのジッパー、「IRコンプライアント」という赤外線に反応しにくい特殊加工の物を採用。つまり赤外線・暗視スコープなどでも見えにくい本気ミリタリースペックです。さらに「コヨーテ」カラーに関しては、生地自体が赤外線耐性を持つという本気ステルスっぷり。 背面メッシュパッドの中には、しっかりしたパネルが入っており、たとえパック中にゴツゴツしたものを満載しても着用感には全く影響がありません。樹脂バックルは踏んでも割れそうに無いほどゴツく強靭。 中には工場でいつ誰が生産したかを記載した「トラッキングタグ」。ここにもMADE IN USAの証である星条旗のマークが記載されます。 実は他にもまだまだ語れるディテールが満載ですが、あとは実際に使っていくうちに「なるほどっ!」と作り込みの良さを発見してみてくださいませ。全てのアイテムがこのようにエクストリームな状況を想定してあるのがこのブランドの凄いトコロ。オーバースペック・ギア好きの皆様にはたまらないヒップパックです。

本日の道具