ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2021/10/13シムスのスウェットパンツ

スタッフ コーヘイ

少し肌寒い時期のスウェットパンツやフリースパンツって、それはもう最高の履き物です。軽くて、滑らかで、暖かい。何より楽。(笑)そして釣り人は思います。「どうせならウェーダーの中にも穿けるのがイイなぁ」。では、どんなものがいいのか!?それは世界一のウェーダーブランドSIMMSが一番よくご存知でしょう。 吸湿性と速乾性があり、厚過ぎないこと。腰からフトモモ辺りには動きやすいゆとりが有り、裾はテーパードして細くなっていた方がウェーダー着用時に裾がずり上がらず良い。ですが、行き過ぎるとモモヒキになってしまいますので、そこはデザイン性とのバランスが重要です。 SIMMSの「CHALLENGER SWEATPANTS」は特にコレといった特徴は無い、フツーのスウェットパンツ。ですがその塩梅はとっても絶妙。一言で表すなら「なんだか全てが丁度イイ」なのです。結局、いつも穿いてしまう一枚って、こういうものかもしれません。 釣人が欲する、微妙にカユイところが分かっているSIMMSに座布団一枚!お値段も手頃、一本あると重宝すると思います。

本日の道具