ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2020/07/08スタッグモデル・ご紹介3

スタッフ コーヘイ


本日のスタッグモデル販売は夕方19:00からを予定しています。ハンドル優先クーポンをお持ちの方は、ネットに合わせてスタッグボロンハンドルを受注製作させて頂ける特典付きです。(クーポンは消費します)是非ご期待ください。 昨日に引き続き販売予定の中から27cmと25cm内径の2本をご紹介します。まず最初はフレームは両面「紫檀縮み杢・極上」を使用した内径27cmの一本。横文字にするなら「ローズウッド・カーリー」といったところでしょうか。室内で見るとこの通り、暗色のフレームですが、陽の光を浴びるとその表情は一変します。 この独特で深い濃淡、ちょっと他の樹種では見ることは出来ぬ表情。撮影中に思わず見惚れてしまいました。 現在ローズウッド全種がワシントン条約により取引制限が掛けられており、ますます希少になるばかり。土屋さんが作るネットはいずれもそうですが、このスタッグモデルもまた特別な一本なのです。

続いてはフレーム両面に「シャム柿」を使用した内径25cmの一本。こちらもまた、室内で見ただけではその美しい表情の全てを見ることは出来ない銘木です。 屋外でみると、黒柿のような濃淡と、黒檀のような縞模様を併せ持つ美しさに目を奪われます。そしてさらに、じっくりと目を凝らして見てみてください。 極めて細かく、そして緻密に網が掛かったような模様が全体に広がっていることに気づかされます。ルーペで覗いで見たくなるような繊細な表情。どこか幾何学的でもあり、生命の神秘を感じるこの模様はこの樹種にしか見られない特有のものです。