ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2020/04/25インディゴ・フィルソン

H.teshima

フィルソンのフォウルウエザーベストをルアーマンに紹介してからずいぶん時も経ち、愛用者もかなり増えてきました。一通り、啓蒙が進むと、他人と違うのを持ちたくなるのが趣味人の性です。 暇だったので、思い切ってインディゴ染めやってみました。なかなか良い具合!店頭にぶら下がっているのを見た方は予約をしたいと・・・。「これでは他人と差がつかないではないか・・・」なぁんてケチなことは申しませんよ。
ただ、これは新品のものからしっかりオイル抜きをしたものを使わないと変な色ムラを起こします。よって現在、当店で在庫のあるものから(1)専門業者でオイル抜き→(2)インディゴ染め→(3)色定着をしますので結構な手間暇がかかります。 また使い初めはジーンズ同様に多少の色移りには用心してもらわなければなりません。価格やおおよその納期など詳細が決まりましたら受付をいたします。

GW休みも暇しそうなので交通費がなくなった方へ、道具の新調でも検討いただけるよう僕らも頑張ります。さ、ベゼルグリップも近日に販売を予定しています。皆様も良い週末を!