ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2020/04/22ファルコン販売予定

H.teshima

「ファルコンFLC50Sと蝦夷イワナ」
トラウト活動家のangler saitoさんからファルコンでの投稿をいただいていました。この時はこのミノーに合わせて、源流にこだわって出掛けてくれたようでした。つまり、狭小な渓流でアップで勝負をつけなければならない場面でファルコンFLC50Sは活躍します。これは宮崎の源流ヤマメでも同じです。トラッドミノーとの使い分けを楽しみつつ、僕がどのような場面で使いたいと思って企画したのかを想い巡らせながら、渓流の流れで泳がせてもらうとより楽しいかと思います。

僕の中で魚のバイトトリガーの瞬間には共通項を持っており、それは水中の状況によって変化するのだと思います。流速(上下流)、水深、定位位置この要素の中できっちり仕事をこなすルアーを選び、その日の正解を連発すれば釣果は自ずとついてくる。さて難しい使い分けもありますが、ファニーなトラッドと透明感のあるリアル系ファルコンが見せる、全く別物な渓流の景色を目標に、その日の渓を過ごすのも一興かと思います。

本日のファルコンの販売は皆様が仕事終わりな19時頃を予定しています。さ、夕方に向けて仕事、仕事!