ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2019/12/28暮れのご挨拶

H.teshima

今年も無事に釣りを終えることができました。今年の釣魚録も様々にありますが抜粋してみました。 ヤマメ、アマゴ、イワナ、レインボー、ブラウン、イトウ、ヒラマサと例年追いかけるターゲットにおいては数も型も十分に対峙することができました。サクラマスは海だけでしたので来年は遡上するサクラマスの研究にも行きたいです。 こうして毎年、毎年、同じような魚種を狙い続けていますが、いつも手をすり抜けたり、ラインを引き千切っていった魚の方に意識が集中します。 あの時、ああすれば、こうすれば・・・と反芻する思いは別の魚を釣った時に合点がいったり、釣っても、記憶のあの魚の意味が分からなくなる経験が僕の頭を悩ませます。 釣れても面白くない釣り方はしたくないし、他人がキツイ釣りだと言っても価値の上がる釣りをこれからも開拓し、研究したい。スタイルという面でも「釣りのある暮らし」が釣りをしない方の眼からでも素敵なものにしたい。そう願っています。 さて、最近は皆様の需要に対して、なかなか製作が追いつきませんが、ペースは崩さずにカスケットらしい釣りの道具を2020年も形作って参ります。今年も皆様にはご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。お休みは明日から新年は1月3日よりスタートいたします。 See you next year !!