ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
さて改めまして、2019年の春マサレポートです。今年はカーペンター代表の小西さんと赤間船長のクルーズにてご一緒する機会に恵まれました。春といえば大型ヒラマサを狙う絶好機のひとつです。しかし、一年中、大マサにやっつけられている僕なので、春だけが大政の好機とは言えません。現に小西さんは年間を通して遠征のテスト釣行の際に毎回のごとく大政を仕留めています。特に春は比較的水深のある場所でヒットしやすいので、キャッチ率が上がることがアングラーには利点だと言えそうです。
フィット感抜群のカーペンターのグローブが受付開始です。受付はこちら
僕は運良く、この釣行で25.1kgと14kgをブルーフィッシュ30でキャッチできました。小西さんが隣にいるとリズムが良くなって2015年の春にも同じようなことが起きました。あの時もそうでしたが、赤間さんが案内してくれる玄界灘海域で春はブルーフィッシュ(30、45サイズ)は不可欠なルアーです。ロッドはブルーチェイサーBLC84/25R-PM SC。繊細なティップで小型ルアーのアクションが可能、無理のない繋がりのハードバットで底力を発揮します。実はこのロッドは同じ型番をカスタムと強化レギュラーの二本を所有しているほどの愛竿です。 今回、バイトとヒットシーンが撮れていましたので動画にしてみました。(一部カットしています。)音楽なしですが、臨場感のあるドラグ音を聞いてください。このほかにも小西さんのファイトシーンなど動画を続けて公開します。これからヒラマサに挑戦する際のワクワクする動機に繋がってくれれば幸いです。