ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
皆様、おはようございます。本日のハッスルトラッド1回目の販売は早朝にさせていただきました。朝起きてすぐに当ホームページをチェック頂く方がいらっしゃったら嬉しいです。写真は永森伸一様からいただいたハッスルトラッドのご投稿です。では!

本日の道具

Looking back upon happy stream day!! お名前:永森伸一様
ロッド:アルセドクライマー(ACB50LS-4)
リール:18イグジスト
ルアー:ハッスルトラッド502(ネットの下にちらっと写るパールサビアユ)
ランディングネット:コンクルージョンST-26
ライン:トラウトプラッギン5lb
フック:プラッギン テシストフック12-14中軸
コメント:
今年は猛暑と超渇水に泣いたシーズンでしたが、ここにきてまとまった雨が降りました。 ホームリバーは先月まで魚の姿が全く無かったのですが、ここにきてようやく追いが見られたものの、トラッドまであと30cmの距離が詰められなくて・・・。
そんな中、区間中最も水流の強い深瀬で手元まで追うヤマメの姿が見えた時に思わず「喰え!」と叫んでただ巻したら、スーッと追いついてリアフックに噛みついたのがハッキリ見えました。かかった直後は冷静に背中からネットを外し、川岸での安心なランディングとなりました。追ってる時は大きさを気にしてなかったのですが、尺に届かずとも見事に色づいた雄ヤマメに大満足。マクロレンズを持ってて良かった~と感動する一枚が撮れました(笑)

追伸 パールサビアユカラーを私のために是非来期発売してくださいね~
「てしまより」
パールサビアユカラーのご要望をいただきまして、どこにあるのかな〜っと思いましたらお尻の方に・・・(苦笑)いっ良いんです(汗)、永森様、面白かったです。よく見ると、アブラビレがダランと大きいですね。たくさん子孫残せる絶倫なヤマメかもしれませぬ。永森さん、いつもありがとうございます。