
ウエーダーの中に履くのは、(1)ベースレイヤー(2)ミッドレイヤー、そして(3)アウターレイヤーがウエーダーという考え方はトップスおよび登山やトレッキングと変わりはありません。
よく(1)(2)を履かずにジーパンなどの上から履く方もありますが、それではシムスのウエーダーの真骨頂は一つも発揮できません。
まずタイトでなくなるのはイケません。内外差熱や体温による湿気や汗の放出、水中でも拡散できるゴアテックスの乾燥サイクルが機能しません。
ベースレイヤーはなんとか履いて、上にミッドレイヤー代わりにジャージを履く方もありますが、これはOKだと思います。しかし今年はシムスのサーマルシリーズを新調しませんか?

シムスのサーマルボトムはタイト目なスウエットパンツのようにも履けて、普段着としてジャージとしても使えます。
同素材のトップスもあり、写真のように表情のあるグリッドフリースにそのまま上に着ることを想定して刺繍でSimmsのロゴが嬉しい。

ヒラマサ、ソルトの方もぜひ活用ください。もう時期始まる秋冬オフショアは登山するくらい汗をかくのでレイヤリングが重要です。あすはベースレイヤー新作をレポートします。
個人的に今年は古くなった朝夕のウオーキング用ジャージを更新予定でした。僕はこのシムスのサーマル上下に決めましたよ。シムスならば近くの春日公園でも被る奴はきっといない。遠征先で釣りの時、寝間着、コンビニ入店着を兼ねられるミッドレイヤーは大変重宝ですよ。

リップの取れてしまったTRAD50SHSがあったので、BRADEをつけてみました。しかし、先を越されました。。。。
(お二人とも画像が荒いのが惜しいです。)
お名前:澤田様
ロッド:RB51MLS
リール:カーディナル C3
ルアー:ハッスルトラッド502(リップレス)+BRADE
ランディングネット:コンパクションネット
ライン:PE0.8号
コメント:先日届いた+BRADEにハッスルトラッド502リップレスを結んで出たイワナです。+BRADEのアピール力に驚かされました。

澤田様、ご投稿ありがとうございます。これこれ、やってみたかったのです。このコンセプトでいくつか試作も作ってみたいと職人と話していました。

マゴチにナマズ・・・!

さらには熊本の双原さんから、ソルトな投稿をいただきました。昔ザウルスのヒラスズキテスターをされていた双原さん。昔はそれこそクルーズの赤間さんとも一緒にシイラ釣り大会や苓北の磯に連れて行っていただきました。お元気そうでなによりです。

「+BRADE」なんだか色々な魚に効く場面がありそうです。

カーペンターよりブラックパンサーBP613I (C)-B(チタンガイド仕様)が入荷。タチウオなどテクニカルなジギングが可能で強靭なブランクが売りです。
カーペンターファンの方は次回よりプラグ購入において購入履歴指標であるCマイルによる優先時間販売が始まります。ロッドももちろんCマイル貯まりますのでぜひご検討ください。

もうじき渓流は「竿納め」です。この響きに僕はどこかホッとする感覚があります。水位や雨を気にしたりするのは、それはそれで楽しい作業ですが、天候にも人にも左右されない、自分をざわつかせるものから解放され、自宅でゆっくり道具を整理整頓できる生活の始まりです。道具に安らぎさえ覚えます。

「case」にはたくさんの受注をいただき誠にありがとうございます。ペルフェの中塚さんの好意により、レザーネットコードは本来、私がデザインしたアイテムでありませんが、カスケットのロゴを入れて製作いただける話をいただきました。case受注の方にはレザーのネットコード(のみ)を追加で欲しいという声にも応えてくれます。
台風一過で晴れていますが、暑いのか寒いのか気持ちの悪い天気です。本日は店頭営業と昨日の未出荷品を梱包しております。