2024/05/06アイヌネギ
GW休み、いかがお過ごしですか?北海道の方からたくさんアイヌネギを送ってもらいました。スタッフや近所に分けてまだ余るほどいただきましたので、自家用にアイヌネギの醤油漬けに挑戦です。お休みは本日まで。明日から営業再開です。ご注文、問い合わせのご返信は明日から再開いたします。ジャックガウディスプーンのシルバーが再入荷。マッキーで塗れば何色にもできるのがシルバーの魅力です。
【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。







GW休み、いかがお過ごしですか?北海道の方からたくさんアイヌネギを送ってもらいました。スタッフや近所に分けてまだ余るほどいただきましたので、自家用にアイヌネギの醤油漬けに挑戦です。お休みは本日まで。明日から営業再開です。ご注文、問い合わせのご返信は明日から再開いたします。
春企画で進めてきたトラッドブローチ、いよいよ最終色になりました。洋鱒や日本の鱒の凝ったカラーで作ってきましたが最後は定番色での締めであります。昨日のベゼル&ボロンの方々の中には数量の関係で一部の方がこのセルタレッドになります。昨日購入の方はわずかな時間差ではございますが先着順で決めさせていただきます。
18時よりベゼル&ボロン販売開始です。商品ページを公開いたしました。トップページよりご覧ください。
今シーズン新規開拓、初釣行です。ジャックガウディスプーンに無事入魂完了しました。
今回のベゼル&ボロンで50,000円以上のお買い上げの方にはプレゼントブローチが付属します。しかし写真の「ミヤベモドキ」は数量が足らず、先着となり、一部の方は別のブローチとなりますので、一旦ブローチのマイル交換はクローズ致します。
本日は18時よりベゼルグリップ、ボロンハンドルの販売会を開催します。入場制限マイルを設けない一般販売です。(消費マイルの設定はあります。)
また今月中に新ブランクの受注会も開催を企画しています。現在も2025年上半期まで入っている予約ブランクの製作を進めていますので、2025年中期〜下半期にかけて製作するブランクです。受付機種や受注会の優先など、以前のヒアリングや様々な方々への配慮も念頭に頭を悩ませています。
早速、ジャックガウディ・コパーの虹色変化の件です。最近になって台紙のインクと反応して片面だけ色が変わってしまうことが判明しました。
銅が経年変化で色が変わることは知っていましたが、使う前から経年変化が出ているとは・・・。
予想外の事態でしたが、もともと古風に作り、経年変化を楽しむ釣具はカスケットが楽しみに掲げる特徴とも言えます。というわけで、私としては問題なしとして販売を継続したいと考えました。皆様にお願いですが、これからお買いになる方はこの点を了承した上でご注文ください。
ちなみに僕がキーホルダーにしているジャックガウディは支笏湖の湖底から引き上げた(引っ掛けた)ものです。どなたかが根掛かりしたものをずいぶん経ってから僕が引き上げたようです。おそらく金メッキだったものが支笏湖の水で酸化し、このような色になっています。こん色はなかなか出せないので大事にキーホルダーにしたのです。もし経年変化の色を楽しみたいならば、金メッキかコパーがなりやすいと思います。シルバーはこのような酸化変化は起こしにくいようです。経年変化を起こしやすい色を勧めるなんて、釣具としておかしな話ですが・・・。ちなみにジャックガウディの素材、亜鉛は環境への影響が少ない素材です。