カーペンターBF45−150が入荷しました。個数制限等がございますので、お守り頂きご注文下さいますようお願い致します。
【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。







カーペンターBF45−150が入荷しました。個数制限等がございますので、お守り頂きご注文下さいますようお願い致します。
ボロンハンドル・トリガー仕様の販売を開始致しました。
なお、今回は以下の対象者の方へ、発売開始から18時間の優先時間を設けた特別販売の措置を取らせていただきます。購入検討の方はご注意ください。
(1)現在、カスケットのトラウトロッドブランクをご注文予約済みで入荷を待っている方
(2)すでにトラウトロッドブランクをお持ち(納品済み)でボロンハンドルを1本もお持ちでない方(ブランク1本につき1本のボロンハンドル)
※今回の「優先販売の時間内」につきましては、2018年3月01日以降にご購入(またはご予約)頂いているブランク一本につき、ボロンハンドル一本の販売とさせて頂きます。現在、ブランクをご注文予約済みであっても前回の優先販売にてハンドルをご購入頂いている場合はご遠慮下さい。
上記対象の方へは受付開始から18時間の優先販売時間を設けます。
明日(6/30)の12時までは上記以外の方は購入申込みをご遠慮ください。対象時間を過ぎましたら、制限なしの一般受付とさせていただきます。
発売中のディフェンダーの漏水テストについて補足。
漏水テストは本体を水没させて試す方法はオススメではありません。この場合、表地のナイロンに含まれる空気(気泡)がかなり長時間出続けるため、内部から空気が出ているのではないかと誤解されます。この気泡は本体や縫い目からの漏水ではありません。つまり自転車チューブのパンク探しと同じ要領では漏水テストはできません。
漏れがないかを試すには、水に濡らすのではなく、空気を入れてジッパーを密閉し、そのまま本体をぐっと押して(過度な圧縮は破損につながりますので適度に。)、シューシューと空気漏れがないかを確認してください。もちろんジッパーは最後までぎゅっと防水箇所まで閉めてからご使用ください。
ボロンハンドル・トリガー仕様を明日6月29日19時より販売開始いたします。
なお、今回は以下の対象者の方へ、発売開始から18時間の優先時間を設けた特別販売の措置を取らせていただきます。購入検討の方はご注意ください。
(1)現在、カスケットのトラウトロッドブランクをご注文予約済みで入荷を待っている方
(2)すでにトラウトロッドブランクをお持ち(納品済み)でボロンハンドルを1本もお持ちでない方(ブランク1本につき1本のボロンハンドル)
※今回の「優先販売の時間内」につきましては、2018年3月01日以降にご購入(またはご予約)頂いているブランク一本につき、ボロンハンドル一本の販売とさせて頂きます。現在、ブランクをご注文予約済みであっても前回の優先販売にてハンドルをご購入頂いている場合はご遠慮下さい。
上記対象の方へは受付開始から18時間の優先販売時間を設けます。
つまり明後日(6/30)の12時までは上記以外の方は購入申込みをご遠慮ください。対象時間を過ぎましたら、制限なしの一般受付とさせていただきます。
また毎回の販売において、わずかですがロゴ内容やフォント、向きにおいて変化があります。ロゴの変遷をお楽しみいただければ幸いです。
はるか遠い海を越え、トラウト・ユートピアとも呼ばれるNZ(ニュージーランド)からやって来た便利アイテム2点。
はてさて、見慣れぬアイテムですが、一体ナンダコレハ?
一点目は有りそうでなかった、後付けタイプのロッドホルダー。フィッシングベストを着ていなくてもロッドを装着して両手を空けられる優れ物です。裏はピンになっていますので、試しにバックパックのショルダーハーネスに装着してみました。絶妙な硬さのEVAがブランクをしっかりホールドしますので大切なロッドを任せるのも安心。これ、何気に便利だと思います。
2点目はキーホルダータイプのライン回収器。小型軽量で、なによりトラウトマークの型抜きにグッときてしまいます。2点共にアルマイト加工を施した高品質なアルミニウム製。もちろん、渓流だけでなく、どんな釣りにつかってもOK。価格もお手頃で釣り友へのプレゼントにも持ってこいなアイテムです。
¥3,000+tax
どんな釣りでもちょっと両手を空けたい時ってあります。大切なタックルをその辺に置くのもチョット….。ウェーディング中なら尚更です。これならバッグにもシャツにも好きな位置に取り付けられるので、装備が一層自由になります。
¥2,500+tax
ラインくずってポケットに入れてても何かの拍子に飛び出て来たりして、意外とやっかい。これでキレイに回収できますので是非お試しあれ。しかもデザインが良い!キーホルダーにしもGOODです。