2025/06/25ボロンハンドル・樹種ラインナップ

晩御飯 様よりご投稿
今日はアウトバックを持って本流へ、久しぶりの尺上のトラウトでした。引き締まった尺上レインボー。尾鰭が大きくハミ出すコンクルージョンSt30というサイズセレクトも、すごく写真映えしています。晩御飯 様ご投稿ありがとうございます。

今回のラインナップ樹種をご紹介します。

鮮烈なグリーンを放つ発色から、エメラルド(緑柱石)の名前が付いた一本。バイカラーとは、2色を有する宝石の呼称に由来しています。

私たちが「木を鉱物に変える錬金術」と呼ぶ特殊な樹脂含浸を施した「インプレスウッド」です。

こちらは、まるで森や岩に蒸す苔を連想させるような色彩と濃淡を持つ「オリーブマイカ」。しっかり主張しながらも落ち着きのある色合いは、渓流に溶け込むように上品で美しいものです。

こちらは、銘木の花形とも言える「花梨」の中でも2色、または3色を有する杢や瘤の超希少部位を使用したもの。

今回入荷している個体は2色の「橙白」であっても、どこかしらに「青」が入ったトリコロール気味のものばかり。複雑怪奇、素晴らしい表情の個体が揃っています。