2022/12/14New レッグゲーター
カスケットのレッグゲーターは来季より、リニューアルモデルへと変わります。開発のきっかけはシムスで人気が出たローカットモデルのウエーディングブーツの登場です。ローカットゆえにゲーターがすぐにずれ上がってしまいました。
こうして比べると、これだけアッパーの高さに差があるのですから、同じ作りではうまくいかないわけです。そこで、両方に使えるように、フックを装着しました。折れにくく曲がりにくい鋼線素材のフックを入手しました。
さらに、もうひとつ。それは膝を止める面ファスナーの間にスリットを設けて、ネオプレンの伸びを活用。これで締める時にクッション能力と調整幅が広がります。
構造特許もなにも取っていませんが、細かいけどなかなか気がつかないアイデア。(スタッフ康平の案です。)またファスナーの止め位置を中央ではなく思い切って端っこに移動。左右はどちらを使っていただいても良いですが、身体の硬い方はファスナーを内側に持ってくると、装着時に辛くありません。(笑)
グリーンで試作を作りましたが、同素材デュラレックスのブラックも継続です。さらに使いやすくなった新レッグゲーター。最後に、そもそも、この大ヒットとなったレッグゲーターの誕生は宮崎の源流集団、ストリームセンスだったと言うことも書き添えておきます。受注開始は今月の15日からを予定しています。同時にネオプレンソックスも開始予定です。