ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>    過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー
モンスタープロデューサーMP145をイトウ釣りに使う方が増えており、シングルフック推奨派の声に応えて、MP145専用のシングルフックとしてフロロガード付を以前に販売していました。(適当なシングルだとアクションがまったく出ません。)フロロガード付はボディ抱きを防止するとともにボディへの傷も減り、フッキング性能も十分です。しかし、リアフックにもガード付を使用するとかなりの確率でアクションが悪くなる現象を確認しました。そこで急遽、リア用を追加製作します。目下のシーズンインに向けて5月初旬に出来たものから出荷の予定です。 「シングルかトリプルか。」フックの考え方は釣り人に様々あります。僕的には個人の倫理観であり、議論の果ては釣りそのもの、食べることや生きること、存在そのもの論へと帰着すると考えており、卵が先かの宇宙を議論するかのように思います。よって自己の釣りにおいて何が重要で何は無視、軽視できるのかという論点においては、一定の道徳観を持ちつつ、自分の考えを他人に押し付けたり、強要することはありませんし、できないということだけは肝に命じております。 ここでプラグの持つアクションの影響のことだけを言うとトリプルの方が安定しているのは明白です。トリプルでしか作れないプラグもあります。特にこのMPシリーズはまずは推奨トリプルでアクションの質と狙いを確認してほしいと思います。アクションで釣れる釣れないが出てしまう場合は釣れた方がいいに決まっています。僕個人的にはシングルフックは釣りをしていてキモチも良いので、シングル設定にできるルアーは今後増やしたいと思っています。(ハッスルトラッド、バルサトラッド、トラッド(スーパー)シリーズはシングル可能な設定)

本日の道具