
ウェーダー、ブーツ、ウェットウェーディング後にでる濡れ物の運搬にはいつも頭を悩ませます。普段の釣行ならまだしも、遠征などでは入れ物自体の質量も出来るだけ抑えたいところ。濡れ物バッグは数あれど、おそらく最小&最軽量となればこのドライクリークドライバックは選択の筆頭です。

本体は耐久性を持たせながらも嵩張らない210でニールのリップストップ(裂け止め織り)ナイロン、裏面はTPUコーティングおよびDWR処理でしっかり防水、シームテープはトラブル回避のため出来るだけ少なく、センターと底面の2箇所のみという最小限の設計。

ミディアムはブーツまたはウェーダーどちらかがちょうど良いサイズ感。

ラージはブーツとウェーダー両方をまとめて入れるのに適したサイズ感です。

魅力は使わない時は小さくなるところ。年明けからはどちらのサイズも約1000円程度の値上がりとなりますのでぜひこの機会にどうぞ。

ちなみに、もっとラフにガンガン道具を飲み込んでくれる入れ物をご希望の場合はコチラ「DRY CREEK SIMPLE TOTE 50L」。300デニールと600でニールの生地を組み合わせたタフなボディを持つ50L容量の防水トートです。現在15000円ですが、価格改訂後は18600円になりますので、こちらもお早めにどうぞ。