2021/06/08SHINYA様ご投稿
お名前: SHINYA様
ロッド: アルセドクライマー51ML
リール: アンバサダー2601c(カスケットチューニング)
ルアー: TRAD-R50S(アルプスイワナ)
ランディングネット: コンクルージョンst26
ライン: トラウトプラッギン4lb
コメント: 今年も待ちに待ったシーズンが始まりました。約半年ぶりにイワナの顔が見たくなり雨の中源流へ行ってきました。アプローチに登山道と獣道があるのでウェーディングシューズは軽さ重視でシムスのFLYWEIGHT BOOT。ロッドも4本継でザックにもスッポリ収まるアルセドクライマー51MLがベスト。もちろんリールは写真映えのするアンバサダー2601cとの組み合わせです。軽快に釣り上がりポツポツと良型(8寸アップ)が混じるもなかなか尺には恵まれなかったのですが、時間的に最後の淵と決めて打ち込むと回収しようかというところで手前の岩陰から引ったくるように食ってきた尺イワナ!TRAD-R50Sのアルプスイワナカラーに仲間意識でも芽生えてじゃれついてきたのでしょうか。今シーズンも始まったばかりですのでまだまだ大型求めて川に通おうと思います。
SHINYA様、野性味溢れる源流岩魚のご投稿ありがとうございます。最後の写真、イワナのグネグネ感が伝わって参ります(写真撮りにくいですよね・・・笑)リアル・クライマーでもあられるSHINYA様のご愛用は、やはりアルセドクライマー。源流冒険には必須のロッドです。また冒険に行かれましたらご投稿くださいね!お待ちしています。