ホーム >>  ニュース(総合ブログ) >>  ユーザー投稿紹介   過去ニュース(2018/3以前)はこちら

【お知らせ】カレンダー(店頭営業日)を更新。平日は通販のみ対応。お問い合わせは「よくある質問」をご覧になってからお願いします。

NEW ITEM
トラウト
ソルトウォーター
フライ
ウエア
アウトドア
暮らし/雑貨
防災グッズ
カモフラージュ柄
Cマイル・アップ対象
特価セール品
予約受付中アイテム

取り扱いメーカー

取り扱いメーカー一覧

NEWS

営業カレンダー

2021/06/08永森伸一様ご投稿

カスケット ユーザー投稿

お名前:永森伸一様
ロッド:トラディション66MS
リール:イグジスト2500S-C
ルアー:TRAD50SHS+アシストツインフック
ランディングネット:コンクルージョンStreem30
ライン:トラウトブラッギン5lb
コメント:トラディション復活というニュースに嬉しくてトラ66をセレクトしました(笑) 。今期初イワナは桜の花びらが流れる本流でオレンジ色の尾びれが印象的でした。今シーズンも始まりました。スタッフの皆さん宜しくお願いしますね。 永森様、今年もご投稿ありがとうございます。イワナの頬に広がる無限の色彩、川ごとの個性を纏う班模様、尾ビレの端にそっと現れた色づき。ともすれば、どれも見落としてしまいそうなほどに繊細な美しさですが、いつもしっかりと写真に収めておられ驚きです。お写真を見るだけで魚に対するその所作の優しさ、美しさが伝わって参ります。今年もその繊細な眼差しから切り取られる風景を楽しみにお待ちしております。

2021/06/08hond@様ご投稿

カスケット ユーザー投稿

お名前:hond@様
ロッド: Outback believer 60 (OBB60MT)
リール: 21ANTARES DC
ルアー: コッピ45s(自作)
ランディングネット: コンクルージョンStream26
ライン: PITBULL1.0号+フロロリーダー
コメント:いつも大変お世話になっております。アウトバックビリーバーでやっといい魚が釣れましたので投稿させていただきます。本流ヤマメ37㎝。ルアーはカスケットさんのものではなく申し訳ないのですが、今年からミノーをハンドメイドしていてそれしか使用しないようにしています。自作ルアーで釣れて喜びも一入です。このロッドはまさにバーサタイル、渓流ルアーから本流ルアーまで扱え飛距離も抜群でこれ1本あれば十分といった感じです。パックロッドですので上流に自転車を置いておき、釣り上がってロッドを畳んで自転車で戻るというような使い方をしています。釣行がかなり楽になりました 笑。 hond@様、なんともグラマラスな本流ヤマメのご投稿ありがとうございます。金属塊のような輝き、砲弾のような体型、発達した尾ビレ、お写真を拝見するだけでもこの魚の速さ、パワーが伝わって来ます。そして魚体とアンタレスとのマッチング感には驚きました!(笑)自作ルアーでの釣果もおめでとうございます。週末自分だけの楽しみ、その方法は人それぞれです。独自の価値観で楽しんだもん勝ち!です。当店もそんな皆様のフィッシングライフのお手伝いが少しでも出来たならこれ以上の喜びはありません。hond@様、またご投稿お待ちしております。

2021/06/08YUSUKE.k様ご投稿

カスケット ユーザー投稿

お名前: YUSUKE.k
ロッド: マークスパイダー49
リール: アンバサダー2500cIAR
ルアー: トラッドR78shs
ランディングネット: コンクルージョン26
ライン: pe.XBRAID リーダー、troutpluging 8lb
コメント: カスケット の皆様、いつもお世話になっています。遂にマークスパイダーデビューです。キャストしやすくて驚きました。トラッドRも良い動きで使いやすかったです。
YUSUKE.k様、素晴らしい蝦夷岩魚のご投稿ありがとうござます。サイズ、コンディション共に文句なしの一尾ですね!刀剣のごとく発達した鋭利なヒレの美しさ、さぞ夢中でファインダーを覗かれたであろうと想像いたします。今やトラウトベイトフィネスのアイコンとも言えるマークスパイダー、ボロンハンドル、ニーゴーシーで、これからもどんどん大物と出会ってくださいませ!!またご投稿お待ちしております。

2021/06/08SHINYA様ご投稿

カスケット ユーザー投稿

お名前: SHINYA様
ロッド: アルセドクライマー51ML
リール: アンバサダー2601c(カスケットチューニング)
ルアー: TRAD-R50S(アルプスイワナ)
ランディングネット: コンクルージョンst26
ライン: トラウトプラッギン4lb
コメント: 今年も待ちに待ったシーズンが始まりました。約半年ぶりにイワナの顔が見たくなり雨の中源流へ行ってきました。アプローチに登山道と獣道があるのでウェーディングシューズは軽さ重視でシムスのFLYWEIGHT BOOT。ロッドも4本継でザックにもスッポリ収まるアルセドクライマー51MLがベスト。もちろんリールは写真映えのするアンバサダー2601cとの組み合わせです。軽快に釣り上がりポツポツと良型(8寸アップ)が混じるもなかなか尺には恵まれなかったのですが、時間的に最後の淵と決めて打ち込むと回収しようかというところで手前の岩陰から引ったくるように食ってきた尺イワナ!TRAD-R50Sのアルプスイワナカラーに仲間意識でも芽生えてじゃれついてきたのでしょうか。今シーズンも始まったばかりですのでまだまだ大型求めて川に通おうと思います。 SHINYA様、野性味溢れる源流岩魚のご投稿ありがとうございます。最後の写真、イワナのグネグネ感が伝わって参ります(写真撮りにくいですよね・・・笑)リアル・クライマーでもあられるSHINYA様のご愛用は、やはりアルセドクライマー。源流冒険には必須のロッドです。また冒険に行かれましたらご投稿くださいね!お待ちしています。

2018/07/13副島様投稿

カスケット ユーザー投稿

お名前:副島 優太様
ロッド: RB51MS-1
リール: カーディナル3
ルアー: トラッドHS
ランディングネット: コンクルージョン26
ライン: トラウトプラッギン4lb

コメント: いつもお世話になっております。
本日3.11は東北の災害の日でもありますが、僕の誕生日でもあります。
そんな3.11に’18シーズン初の尺越えのヤマメに出会う事が出来ました。
写真では分かりませんが、薄っすらとパーマークのある綺麗なヤマメでした。
シーズンインすぐの誕生日に自然からのプレゼントを貰った気がして、とても嬉しい釣行となりました。
最後になりますが、東北震災被災者の方々のご冥福と、1日も早い復興を願ってます。